動物公園

先日、久しぶりに盛岡市動物公園にいってきました嬉しい

何を撮ったかわかりますか?
左はハクビシン、右はちょっと遠いですがキリンですひらめき
平日、しかも雨の日に行ったので広い園内をまわりつくしても一組の親子連れにしか会いませんでしたたらーっ
でも、ひよこや子ウサギ、モルモットを抱っこできるコーナーも私たちだけだったので、抱っこし放題ラブでした。
全部の動物をカメラにおさめよう!!と、意気込んでいたのですが・・・
雨だからか、いつもなのか、くたっとして草に埋もれているライオンや
サービス精神旺盛?で寄ってきても動きが早すぎるテンなんかは撮れませんでしたしょんぼり
ブログにいい写真を載せたいと思ってましたが、帰ってみたらがっかりな写真ばかりショック
唯一可愛く撮れていたのは、このハクビシン君でした楽しい
都会の住宅地などでも目撃されるハクビシンですが、実は外来種なんですね。ジャコウネコ科だそうで、可愛い顔をしていましたニコニコ
ぜひ一度野生のハクビシンを見てみたいですラブラブ
私の友達は「ミニブタ」が好きなようで、ミニブタを探していましたが
かなり大きな、ミニじゃないブタ豚しかいませんでしたイヒヒ

上部へスクロール