初トリミング

先日、いとこの家で飼っているトイプードルの子犬「ヴィヴィ」がトリミングに来ました嬉しい
予防接種も終わって、やっと初めてのトリミングですひらめき
シャンプーや爪切りは家でもしていてなれていたようで、お利口さんでしたラッキー
いつもは忙しなく動いているイメージで、飼い主からも「カットできそうか!?」と聞かれたので、「ある程度は動くだろうな汗初めてだし。」と覚悟していたんですが・・・拍子抜けでしたたらーっ
唯一嫌だったのは、耳毛抜き。長毛のわんちゃんは耳の中まで毛が生えてきて、抜かないと蒸れて外耳炎になったりと大変ムニョムニョ
痛くないようにと、優しく抜くようにはしていても・・・やっぱり痛いんでしょうねショック
それにしても、あまりにお利口さんでびっくりでしたイヒヒ
最後に可愛くリボンをつけてあげたのですが・・・
お転婆なヴィヴィさんは頭をブルブルしていました汗
次は、我が家のお転婆代表「たね」と遊んでもらおうと計画中ですラブラブ

上部へスクロール