初めての雪

さらに寒くなって、最近は雪が降ってきますね
もうすでに通勤中の初滑りを体験してしまいました
車で、いつもどうりブレーキを踏んでしまい・・・・半回転してしまいました
去年の今頃も同じように、自宅前の下り坂で1回転ののち、ガードレールに激突年末年始にかけて代車だったことを思い出しました今年は事故にならずによかった・・・といっても、まだまだ冬は始まったばかりですね無事に春を迎えられるように、気をつけたいと思います
さて、今年初めての雪が積もったので、我が家のわんこたちもお散歩に・・・・
そういえば、今年の春に生まれた2匹は雪未体験
短足たちに優しい、路面が乾いている日に外に連れ出してみました
路面は乾いていても、ねらいどうり近くの公園には雪が
HEROとユノはいかにも楽しそうに、はしゃいで走っていました
もう7度目の冬を迎える、一番年上のチョコも楽しそうでした。実は散歩嫌いなチョコ
その日もリードを準備しだすと、椅子の下に逃げ込んでいたのに・・・・
外にでて、雪をみたらテンションだったようです
少し暗くなってからだったので、写真が撮れませんでした次の雪の降った日のお散歩では、もっと明るいときに行って、きっといい写真を撮ろうそう思いました。
わんこは寿命が十数年。そう考えると、毎年、毎回が大事な記念。何かあるたびに、記憶だけでなくて形に残る記録も残していきたいですね
前のわんこが亡くなった時に、写真が少なかったので後悔しました。なので、最近は携帯やデジカメをいつも手元に親ばかに拍車がかかるばかりです

上部へスクロール