冬と言えば

 雪もよく降るようになってきましたね
毎朝、積もってないか、道路は凍ってないかが心配で起きるようになりました
我が家の目の前の坂では滑ってガードレールに激突なんてことが毎年あります。
私も一昨年一回転して、ガードレールにぶつかって以来、トラウマになっています
今年も事故が無いように、無事に春を迎えられるように気をつけたいと思います
そんな寒い寒い冬と言えば・・・
我が家ではストーブ待ちの次に見られる光景。「コタツの場所取り」がみられるようになりました
そのまんま、わんこたちがコタツの中の場所を取り合うんですが・・・これ、犬だけじゃなくて人間も含めて暖かいコタツを取り合います
まぁ、もちろん飼い主が一番にならなきゃいけないので私が一番いい位置を取るんですが
どうしても動きたくなくて「ヴ~」なんて言うコもいますが、お構いなしです
もやしっこのHEROは、最近になってストーブやコタツが「暖かい」ということに気づいたようで、頑張って場所取りに参戦しています

上部へスクロール