低体温症

二月に突入しましたね。もっとも寒く、雪が多い季節にDocomo_kao18
二月が誕生日なのですが、ちっとも冬なんて好きではありません。
あと最近は単純に年取るのが嫌なだけかもしれませんねDocomo_kao8
でも八戸市、今年は珍しく、まだどか雪が降ってませんね。幸いなのですが。
さすがにこれで終わるということはないでしょうね~。
雪は少ないですが、寒いことには変わりなく、今年もすでに低体温症で運ばれて来た
ペット達がいます。特に高齢の子、また基礎疾患がある子もいます。
寒さ厳しい日もまだまだ続きます、犬だしとか毛があるしなどと思い込まず、
とくに高齢の子の体調管理は気を付けてあげて下さいお願いもちろん猫ちゃんも。
あと最近は、嘔吐や下痢で来院する子も多いですね、気温に関係しているのかもしれませんね。
 

上部へスクロール