人見知り

 我が家の犬たちは人見知りが多いんですが、特に人見知りが激しいのはバロンとHEROのオス2匹です
全く人見知りしないのはチワックスのたねくらい誰にでもついていってしまうので、逆に困ることもあるんですが
最近HEROは体調が悪くて一緒に病院に来たりしていたんですが・・・・
何回か来てるのに、未だに人見知りをしていてスタッフにも先生にも慣れていません
最初よりはいくらか慣れたような気もしますが
初めは私の後ろについて回って、近くに人がいると人間の人見知りの子供みたいに後ろ足で立って、こっそり脚の間から向こうを覗いていました
それでもおやつには釣られていましたさすが、食い意地は張っています
HEROともドッグカフェやドッグランに行ってみたいと思っているんですが、このままでは行っても楽しんでくれなさそうです
今からでも色々な場所に連れ出して少しでも慣れていければなぁ、と思います
ちなみにHEROは隠れるタイプの人見知りですが、バロンは吠えるタイプの人見知りです

上部へスクロール