予防の季節

  新年度が始まりましたねみなさん新生活にお忙しいことと思います。
しかしペット達にとっても大切な季節。一年を健康に過ごさせてあげるためきちっと予防をしていきましょう各地域では狂犬病の予防接種が始まりますね。3ヶ月以上になったわんちゃんには法律で毎年接種が義務づけられています。市区町村の集合注射に行かれる際は、首輪やリードはきちっとしていか今一度確認しましょう。わんちゃんが沢山集まり、みんな興奮しています、思わぬ事故にならぬよう注意しましょう。また妊娠中のわんちゃんは接種ができません。もちろん具合の悪い子もです。そのような子は病院でも接種できますので(その際は市からのハガキをご持参下さい)、焦らず体調の良い日にしましょう

上部へスクロール