乾燥肌

 年が変わってからもう2週間近く経ってしまいましたね。あっという間ですね
最近は更に寒さが増して、我が家のわんこたちはストーブとコタツから離れません
そのせいもあるのか、年長のチョコが乾燥肌でカサカサ。フケがでて、体を痒がるようになりました
初めはアレルギーか何か!?と思ったんですが、乾燥肌ということで一安心・・・
でもチョコにしたら痒くてしょうがないんでしょう見るたびに後ろ足で体をかいています。
今は乾燥肌用のシャンプーとスプレーを使って、様子をみています
まだシャンプーは1回しかしていませんが・・・ちょっと・・・いいような
バロンも昔から乾燥肌ぎみなので、今度はバロンも洗ってあげようかなと思います
シャンプーとスプレーで、この乾燥する冬を乗り切りたいと思います

上部へスクロール