七味ちゃん日記

20200131_1711850.jpg

このまえ しゃんぷー をしてもらった。

じつはさいごにしゃんぷーしたのは

もう2-3ねんまえ。

だってわたしはしゃんぷーがだいきらい。

 

ぬれるのもきらいだし

そのあとにぶおーってかぜをかけられるのも

きらい。

こわい。

 

ひさびさのしゃんぷーでわたしは

つやつやのふかふかのさらさら になった。

みんながたくさんなでてくれる。

 

しゃしんじゃつたわらないかもしれないけど

このつやかんわかる?

20200131_1711852.jpg

きらきらかがやいてると

じぶんではおもってる。

 

しゃんぷーもがまんすれば

こんなにきれいになるんだとわかった。

 

むかしから

きれいとおしゃれはがまん っていうもんね。

 

すたっふのだれかさんとこのにゃんこは

さいごのしゃんぷーは10ねんまえだっていってた。

そんなことおおきなこえじゃいえない(笑)

 

 

上部へスクロール