ペットホテルの様子をご紹介します♡

今回ご紹介するのは、先日ペットホテルをご利用いただいたレンちゃん&さくらちゃん♡

レンちゃんもさくらちゃんも初めて不二動物病院でお泊まりしたので、レンちゃんは大丈夫でしたが、はじめはさくらちゃんがウーっとうなったりビクビクして怖がっていました‥‥

初めての場所ですし、緊張するのは当たり前なんですが、怖がって過ごしても一日、楽しんで過ごしても同じ一日なら、楽しませたいなぁと思うんですよね。

こりゃ、さくらちゃんと仲良くならなくては‥‥(看護師の心に火がつく⭐︎)

さくらちゃんは怒ってうなるわけではなく、怖くてうなっていたので、まずは私が相方のれんちゃんと遊んでる様子を見てもらいました⭐︎

そして、さくらちゃんのところへ行き、そーっと私のにおいを嗅がせます。

クンクン‥‥(やったー⭐︎嗅いでくれました!ここで怒らずにおいをを嗅いでくれる子は、すぐに慣れてくれることが多いです)

ちょっとずつ撫でて、撫でることを受け入れてくれたら褒めてを繰り返していると、体の緊張もほぐれ、表情もリラックスしてきました。

そーっと抱っこし、抱っこを受け入れてくれた事を褒めると、ペロペロ〜舐めてくれました♡

ここまできたら、もう大丈夫(*´꒳`*)

広いスペースでレンちゃんと遊ばせます⭐︎

さっきまでの緊張が嘘の様に慣れてくれたさくらちゃん♡

お腹を出したり、擦り寄ってきてくれたり、もうっ可愛すぎます⭐︎

臆病な子は賢い子が多いので、一度関係を築くと次に来た時に覚えていてくれることが多いです。

さくらちゃんも次に会った時、覚えていてくれると良いなぁ(o^^o)

そして、レンちゃん♡

レンちゃんは高齢で背中の形や歩き方的に低い位置でのお食事は大変そうだったので、食器を高くしてみました⭐︎

食べやすくなったかな?

飼い主さん、レンちゃんもさくらちゃんもお利口さんに過ごしましたよ⭐︎

お写真へのご理解とご協力もありがとうございました⭐︎

上部へスクロール