ピタゴラスイッチ

 NHK教育番組でピタゴラスイッチという番組があります
幼児向け番組なのですが、わりと面白くて大人でもはまります。
我が家にはDVDまであります
お笑い芸人もでています。一昔前に出ていた「いつもここから」という芸人さんが出ています。
うちの子供もこれをテレビでかけると泣き止みます。
毎日欠かさず録画です。
この前、1から9まで数字を数えようというコーナーがあり、草原の映像になりました。
出てきたのはプレーリードッグのキャンという鳴き声、かぶることなく1匹目から9匹目まで鳴いておりました
普段テレビではあまり見かけない動物なので、たまに見ると感激します
ウチでも部屋で小さくくしゃみをしただけで別室のプレーリーがキャンとないてくれます
当分我が家ではピタゴラスイッチがテレビでかかっていると思います

上部へスクロール