バイアイ

我が家のバロンはバイアイですひらめき
バイアイというのは、両目の色がそれぞれ違うことなんですが。
オッドアイともいうみたいですねひらめき

バロンの青い目。初めて目が開いた日は、何か膜がかかっている?と思ったのですが、成長しても兄弟で1匹だけバイアイでした。
母には「白目部分が多くみえるから、マヌケ」と言われてしまいます悲しい
たまには目が怖い・・・とも言われることも悲しい
でも中には青い目が綺麗とか、かっこいい!なんて誉めてくれる人もいたり嬉しい
人それぞれ、好み?があるんでしょうたらーっ
以前飼っていたハスキーは両目が青かったのもあり、ハスキーが好きな自分としてはバロンの目はお気に入りですラブラブ
バロンが小さい時に、バイアイの子は遺伝的な疾患が出たりする。と聞いたことがあったので心配していましたが・・・
もうすぐ5歳ひらめき今まで病気もなく、元気でいてくれています楽しい

ちなみに、「この子、目が悪いの?」と言われたりしますが
他の子と同じように生活できているので、何の問題もないんだと思いますモグモグ

上部へスクロール