ハムスターのオスメスの見分け方

先日友達のお姉さんのお家でハムスターが10匹以上産まれたらしく、とりあえずオスメスの見分け方を教えてほしい!と言われました男女
赤ちゃんの時は見分けるのが難しいと思いますが、ハムスターは生殖器と肛門の位置で見るそうですグッド肛門に近い位置に生殖器がついているのがメス。離れているのがオス。だいたい1ヶ月半くらいになれば、オスはタマタマが膨らんでくるそうなので見分けるのが簡単になると思いますラッキー
小学生の時に初めてハムスターのオスを飼いましたが、まさかハムスターにもタマがあるものだと知らなかったので、これは大変な病気にかかってしまったニョロと大騒ぎしたことがありますたらーっ
無事に見分けられていたらいいのですが・・・。

「ハムスターのオスメスの見分け方」への1件のフィードバック

  1. こんばんわ、初めまして!
    ハムスターのオスメス見分け方で検索してたどり着きました。
    うちにはいま、10/10生まれのジャンガリアンが8匹います。
    孫までは面倒見きれませんので、早めに分けたいところですが、
    生後どれくらい経てば繁殖可能になってしまうのでしょうか?
    今日、観察していたところ、繁殖行為のようなものが見られたのです…。
    まだ、12~18gと小さく、2日くらい前に、やっと兄弟げんかをし始めたところなので
    ただのケンカでしょうか…。
    お腹を見てみたのですが、まだ小さいので、何とも判別しづらくて…^^;
    よろしくご教授ください(>_<)

コメントは受け付けていません。

上部へスクロール