ネコの毛球症

 最近の悩みはうちの猫ネコが吐きすぎることなんです。元気で食欲もあるのですが、そして原因も毛玉だと言うことは分かっているんですが。吐く頻度が尋常じゃないんですびっくり。ネコも辛いんでしょうけど、カーペットなどの掃除が大変で悲しい。まあ普通のねこちゃんなら吐かない子はあまり吐かないし、吐いても月に1、2回程度でしょうか。グルーミングも普通の子とそんなに変わらない気がするのですが。
これまで毛玉用フード(あまり好きじゃない)やら毛玉除去用サプリメント(これまた嫌い)、ブラッシングやら(なかなか続かないたらーっ)とにかく色々試してみたんですがなかなか改善しないんです~びっくり獣医師ながら情ないのですが・・・。最近は「うちの子は吐きやすいんだ」と諦めつつありますが、最後の望みで新たなサプリメントを試しています。牛乳の成分から作られていて、気持ちを少し落ち着かせる作用があるそうです。これで少しグルーミングが減って毛玉ができなくなるかなってのが期待ですラブ

上部へスクロール