トリミングゥ〜U^ェ^U👍

こんにちわ〜
動物看護師の中村です🤗

事ですが。。。(⌒-⌒; )

先日、我が家の14歳ロングコートチワワのカットを、当院のトリマーさんにしていただきましたぁぁ😊✂︎
今年はすでに、初夏のようなお天気なので、例年より早めにサマーカットにしていただきました!🏝☀️

動物病院スタッフでもありますが、私自身も、イチ飼主でもありますので、我が子の可愛い仕上がりに、終始ニヤニヤが止まりませんでしたぁぁぁ🥰

以前には、我が家の闘病中のボーダーコリーを、ふっさふさにシャンプーもしてもらいました病気の影響で後肢に麻痺が出てきてまして、排泄も不安定なため、お尻まわりが汚れてきてしまうので、お尻まわりを短く、介護しやすいようにカットしてもらいました😊✂︎

私の親バカなワガママより、リボンまで付けてもらいました。。。。😚🎀


愛犬がふわふわ&いい匂いで可愛いくなると嬉しいものです❤️

トリミングのお迎えにいらした、飼い主さんが、一瞬で笑顔になる理由が共感できました☺️
トリマーさんは、飼い主さんを笑顔にする、素敵な職業ですね☺️✨
トリマーお二方、ありがとうございましたぁ😊

話題は変わりまして、マダニ被害を受けたワンちゃん、猫ちゃんの受診件数が急激に増えてきております⚠️🕷
これを機に、再度、過去の投稿から、【マダニ】記事読んでマダニの恐ろしさを知っていただけたらと思いますm(_ _)m

https://www.fuji-ah.com/tag/%e3%83%9e%e3%83%80%e3%83%8b/

ノミマダニ予防もさることながら、フィラリア症の予防は6月1日からすでに投薬が始まっておりますので、フィラリア検査がまだのワンちゃんは、1日でもお早めにご来院下さい☺️🏥

猫ちゃん、フェレットちゃんのフィラリア症に関しては血液検査無しで滴下タイプの予防薬をお出しできますので、予防をご希望の猫ちゃん、フェレットちゃんの飼い主様もお気軽にお声掛け下さい☺️

上部へスクロール