トイレのしつけ


今日のわんこ。クリームくんです。まだ名前は決まらずです汗
子犬と暮らし始めて第一の難関というと、トイレかと思いますひらめき
初めて室内犬を飼い始めた時はとても苦労したのを覚えていますしょんぼり
我が家の子犬たち3匹も、そろそろトイレを教えなければ!
と、思っていた矢先・・・・
あれ?トイレで、3匹が用を足している!?
全く何もしていなかったので、驚きました汗
まだ1ヶ月半。こんなにも早く覚えてくれるとは思っていませんでしたたらーっこちらとしては大助かりですラッキー
きっと、先輩犬たちが教えてくれたのか・・・子犬たちが見よう見まねでやっているのか・・・
徐々に外す回数も少なくなってきたように思いますニコニコ
初めてチョコが家に来た時、バロンと暮らし始めた時を思い出すと
この子達は頭がいいのでは!?なんて思ってしまいます。もう親ばかになりつつありますがイヒヒ
この調子で、先輩犬たちよりも更にお利口さんになってもらいたいものです嬉しい
そのために、飼い主ももう一度勉強しながら一緒にがんばっていきたいと思います犬

上部へスクロール