チンチラです


エキゾチックのほうのチンチラですイヒヒ
今日はチンチラについてマメ知識を。
チンチラは南アメリカ原産の高山脈地方に住むげっ歯目で、なんと1個の毛穴から50~100本もの被毛が生えているそうですびっくり
しかも意外と柔らかく被毛が密集しすぎていていくらかき分けても皮膚が見えないそうです。
見た目は太っているようにも見えますが体の3分の2ほどが毛に覆われているので実はとてつもなくガリガリなんです!
慣れるまでは時間がかかりますが慣れると自分の後をついてきたりとなかなかかわいいものです。
平均寿命は10~15年と犬猫なみに生き延びる子もいます。
犬や猫が飼えないといった方はチンチラはいかがですか?てれちゃう

上部へスクロール