ダイエット

 我が家のオデブ、通称「デ部」は毎回乗せている「たね」と「トント」の2匹です。
最近HEROも入部しそうな勢いなんですが、食事制限でなんとか仲間入りは免れています
トントはまだぽっちゃり・・・?くらいなんで、今なら引き返せそうな感じなので
今まさに!食事制限中です
ダイエット宣言をしたものの、まったく成功できないでいる「たね」。
ダイエット用の処方食を食べているんですが、目を離した隙に別のこのご飯を取ったりするので
なかなか上手くいきません
避妊手術をする前から少しぽっちゃりしていたんですが、手術後は完全に肥満体型です
一度太るとなかなか元に戻せないんですね太るのはあっという間だったのに
そんなたねが食べているフードで、減量・体重管理に取り組んだオーナーさん向けに「ペットスリムコンテスト2011」という企画が今あるそうです
病院でお渡しする「体重管理ハンドブック」に
①ペットの情報 ②体重の経過記録 ③実施前後のペットの写真 ④実施後の感想
を記載、添付して応募できます。
期間は2012年1月13日までまだまだ時間がありますね
そこでたねも頑張ってみようと思います
何度もダイエット宣言をしているので「またか・・・」と思われてしまいそうですが
コンテストの参加賞は「写真たて」、ベストスリム賞はダイソン掃除機なんだそうです
体重の経過を記録するページは、折れ線グラフになるようになっていて変化がわかりやすくなっています。
小型犬は10gまで細かく量るようにするといいそうです
現状把握が大事みたいですね私はたねの現状を把握しきれていないので、今度10g単位まで詳しく量っていくようにしたいです
たねと同じようにぽっちゃり体型のワンちゃん、ねこちゃん、一緒にダイエットを頑張りましょう
たねは目指せ4kgです   とりあえず!!
では3.5kgだった頃のスリムなたねちゃんを・・・ウエストのくびれがまぶしいです

上部へスクロール