ダイエット前に・・・

 デ部エースのたねですが、私としてはどうしても本格的ダイエ ット前にやっておきたい事がありました
それは・・・・たねのトリミングですたねは足回りとヒゲ以外はカットしたことがないんですが、本来チワワもダックスもカットはしない犬種なのでそれでいいと思っていました
でも、出産して避妊手術をしてからグングン毛が伸びてきて・・・最近のたねは、太っている上に毛もボーボーで、どこからが足で、どこがお腹なのかというくらいになってしまっていたので
で、そのボーボーなたねがこちら

お尻の毛が地面についてしまうくらい伸びてました
直毛だったはずなのに太りすぎて、波打つお肉に挟まれて毛も波打っちゃってます
この際すっきり!!ということで、

こんなふうになっちゃいました
背景のせいでわかりにくいかもしれませんが、ライオンカットです
全部刈って、すっきりさせちゃおうかとも思いましたが、ためしに首周りを残してみたら・・・
おもしろかったので(笑)
シッポの先と首から上のタテガミだけ残してみました。お腹のお肉が丸見えですが、そこは愛嬌があってかわいいと、飼い主は思っています
母と友達に見せたんですが、一目見た瞬間・・・・やはり笑いだしました
笑い混じりの「かわいい」でした
母は笑い終えた後、「豚みたい・・・」と、ボソッと呟いていましたが
後ろから見ると、とってもお尻がかわいいし。毛玉にもならないし、汚れにくいし・・・・
ライオンカット、とても日頃のケアがしやすくてお気に入りです
きっと、行く先々で笑いの的になるんでしょうけど

上部へスクロール