ゲジゲジの衝撃

その日は突然やって来ました。
6月某日、AM9:02・・・
アパートにゲジゲジ襲来!!
単独犯だと思われました。
AM9:03 緊急配備命令発動。
AM9:05 激しい格闘の末、犯人確保。
AM9:06 証拠の写メ撮影OK。
AM9:07 母親の話で犯人の情に訴え、もう来るなといいリリース。
その日初めて私はゲジゲジを見ました。
あまりの衝撃でした。
後で調べて、それがゲジゲジだと知りました。
以下にゲジゲジのすごさを紹介します。
1、なんとゲジゲジはゴキブリの天敵で、ゴキさんを食べるらしい・・・
2、なんとゲジゲジは木に登って、低空で飛行中の蛾にジャンプして飛び掛り、食べるらしい・・・
3、ゲジゲジの天敵は鳥であり、鳥に襲われると、なんとゲジゲジは足を落とし、その足が動いて鳥がちょっかいを出している間に、自分は逃げる・・・
4、なんとその足は次の脱皮でまた生える。
5、なんとゲジゲジの正式名称は「ゲジ」オンリー。
 確保したゲジさんの写真を公開しようと思いましたが、あまりに衝撃が強すぎるため、断念せざるをえませんでした・・・
 ゲジさんはムカデと違い、自ら人間を襲うことはあまりないようです。それでいて、ゴキブリなどを退治するため、害虫ではなく益虫なのだそうです。ゲジさん、ありがとう。。でも、もう来ないでね・・・

上部へスクロール