カブトムシ

 みなさんカブトムシとかクワガタって捕りに行ったことありますか?
私は小学校の自由研究でやろうと(どんな昆虫が何匹集まるかの統計)試みたことがあったのですが、ぼつになりました。きっと朝が早いからでしょうね
なので一度も経験がありません。しかし最近、幼稚園の息子が捕りに行きたいと騒いでいます。
買ったものじゃダメなのか?
でもこの辺だといったいどこに行けばよいのやら、そして気軽に見つかるものなのか。
100%来ないのは分かっていましたが、子供のために自宅の庭の木にハチミツを塗りました。
なんと!カブト、いえ、蟻がわんさか集まっていました
近々人生初の昆虫採集をやることになるかもしれません

上部へスクロール