カピパラ

最近CMなどでよくカピパラが出てきますね。
癒し系の風貌がとっても気になります。
千葉の動物園で触ったことがありますが、大きなネズミの仲間だそうですイヒヒ結構おとなしくてかわいかったです。
本屋でカピパラの本までうっていたので読んでみましたひらめき
水辺にいる動物で完全なる草食動物、イネ科の水草を好んでたべるそうです。
草食動物、イネ科というと我が家のペット、プレーリードッグとおなじですよつばのクローバー
なんだか親近感がわきました。
八戸のこどもの国でカピパラの展示してほしいです。
仕事でこんなに動物と触れ合っていても、動物園にはなぜか無性に行きたくなってしまいますニコニコ

上部へスクロール