ウニ三昧(^^)

私の嫁ぎ先は海に近い所にあり、近所の方が魚などを持ってきてくれたりします(*ノωノ)
ありがたいです(/ω\)お返しに畑の物をあげたりして、物々交換ですね(^^)
この間頂いたのが「ウニ」でした(*^^*)それもいっぱい頂いて、家族はあまり食べないので、一日目は生ウニ丼、二日目は蒸して少し味をつけたうに丼、ウニのスープ、塩漬けしたウニ。まさにウニ三昧!!
時期的に甘味の少ないウニなので、お店で食べるのとはまた違いました(´・ω・`)
さすがにしばらくはいいな。。。と思いました。海辺に住む人が生物あまり好まないのが少しわかりました(;'∀')
全く贅沢な話ですが(´_ゝ`)

食べかけですみません|д゚)

上部へスクロール