アロマオイル

私が通ってた専門学校の選択授業で、アロマの授業があったんです。
毎回、数種類の精油をブレンドして、石鹸・香水・バスソルトなどを製作しました
そして家にはアロマディフューザーがあるんですが、お気に入りの精油がなくなってきたので先日買って来ました
マンダリン、スイートオレンジ、ラベンダー、ローズマリーの4種類です。
私は柑橘系の香りが好きなので、マンダリンとスイートオレンジの使用頻度がものすごく高いです
ここで、ラベンダーとローズマリーの紹介をしたいと思います。
ラベンダーは、数ある精油の中で唯一、原液塗布が可能な精油なんです
なので、暖めたタオルに精油をつけて温湿布にしたりできるんですよ(*´▽`)b
鎮痛の効果もあるので、ちょっとした傷口とかに精油をそのままつけたりしてもいいんです
ローズマリーはとても清涼感の高い精油なので、鼻がつまってる時なんかは、マグカップにお湯と精油を2滴ほど入れて、湯気を吸うと鼻の通りがよくなりますよ
寒い時期によくお世話になってます(*´ω`)
鼻づまりで大変な思いをされてる方、是非オススメです

上部へスクロール