やけど

もうすぐ5月になり、岩手のほうでは桜がもう咲いているみたいですね
でも、気温は暖かくなったかと思うと急に冷え込んだりとまだ寒い日が続きそうです
うちのまめは寒がりなのでいつも一番あったかい場所を陣取っています
いつも居間のストーブの上に乗っかっているのですが、そのストーブが最近壊れてしまい今は、先月の地震のときにいとこのおじさんが貸してくれた反射式ストーブを使っています
最近はその反射式ストーブの真ん前にまめはいるのですが、「上に乗ったほうがあったかい」と思ったのか飛び乗ろうと両手をかけてしまいました
その後は、びっくりして部屋を駆け回っていたので、確保して水で冷やしてあげました
案の定、肉球を見てみると水ぶくれになって痛そうな感じになっていました
みなさんも反射式ストーブには気をつけてあげてください

上部へスクロール