ついに!

 
ついにドジョウをもといた川に放流しました。
というのは新参者が来たからです。(まあもうそろそろかえそうと思っていたのですが)
それはザリガニ!
ドジョウに飽きた息子は次はザリガニです。
しかも同じ水槽に入れてしまったもんだから、(主人曰く、同じ川に棲んでいるんだから大丈夫とか言って)、やはりザリガニはドジョウを狙います。
砂に潜っていたドジョウは水面に浮上し非難。
死んでしまうかと思いきや、尾びれを鋏まれながらも健気にがんばっていました。
見かねて放すことに。
なんだかとっても寂しい気持ちでした。元気でいるかな?
ザリガニはいまいち可愛いと思えませんが、何だかんだいいながら、隠れ家の土管を新しく買ってやりました。

上部へスクロール