ついに新種発見か!?

みなさまこんにちはサキ

夏のような暑い日が続けば、また寒い日に戻ったりコロコロ変わる天気ですが体調を崩したりはしていませんかゆう★

 

暖かい日が続けば草木も、わっと芽吹いてきますね!

道路わきにも草が茂りはじめ、お散歩中にマダニがつく季節となりましたね悲しス。

 

このあいだ、お散歩に行ってきたわんちゃんがこんな虫さんを付けてきました1upキノコ

 

IMG_5100.jpg

 

今まで見たこともない透明なテントウムシのような虫さんですグリーン

これは新種かもしれない!

 

早速調べたところ、、、、、

ジンガサハムシという名前の虫でしたkyu

 

そんなに希少な虫ではないそうなのですが、葉の裏に隠れていてなかなか見つけるのは難しい虫さんのようですラヴネコ

もうすぐ昆虫採集にもってこいの季節になりますね矢印

ことしはクワガタ採集にいきたいとおもいますヤッタv

 

 

上部へスクロール