しつけ

 うちにはわんこはいないのですが、三歳の息子のしつけに困っています悲しい。わがまま、やんちゃし放題です。このくらいの年齢の子はしょうがないと分かっていてもついこちらの感情でヒステリックに怒ってしまうことがあります。時として手が出てしまうこともノーノー
 最近の獣医師雑誌の小さな記事に、ペンシルバニア大学の研究によると、飼い犬の訓練時に対立的もしくは嫌悪的な手法を用いた場合、その手法を変えない限り、ほとんどの犬が攻撃的になってしまうことが分かったと書いてありました。
つまり攻撃的なオーナーにしつけられると攻撃的な犬になってしまうと言うことですね。この記事を見てドッキとしました、やはり人間の子供もペットもしつけにおいて、手をあげるようなことはいけないですね。NO!

上部へスクロール