お祭り

今日から私の地元、三戸のお祭りが始まりました
最後に山車を見たのは、高校の時なので・・・もう結構経ちました
地元を離れていた間はお祭りを見たくても見れませんでしたが、戻ってきてからもなかなか見にいけていません久しぶりに地元のお祭りの雰囲気を味わいたいので、今年こそは・・・
祖父がお囃子の太鼓の先生で、小さい頃からお祭りには参加していました。お囃子も久しぶりに聞いてみたいなと思います
我が家のわんこではチョコしかお祭りを見たことがないので、今年は誰かを連れて行きたいと考えています。大きな山車と、今まで見たことがない人と、聞いたこともない音を初体験して、どんな反応をするのか・・・今から楽しみです

上部へスクロール