お祭りの金魚

 我が家には、わんこ&にゃんこの他に、去年姪っ子が神社のお祭りに行った時に掬ってきた金魚がいます。
その名は『キンキン』
はい!名付け親は私ですww(*´ω`)ノ
最初は2匹いたんですけど、1匹は1週間くらいで亡くなっちゃいました。。。
亡くなった方の金魚には『ギョギョ』と名付けました。
『金魚だから“キンキン”と“ギョギョ”でお笑いコンビみたいでいいんじゃない?』と・・・(笑)
キンキンが我が家に来てもうすぐ1年になります。
小指くらいの大きさだったキンキンは今は掌サイズにまで成長しました
姪っ子に『ちゃんとご飯あげたり、水槽の掃除とかするんだよ?』と約束をして、水槽を買ってあげた私の父。
その水槽掃除はいつの間にか父親の仕事になりました
知り合いの家にいた金魚はすごく長生きで、鯉と見間違えるくらい大きく成長していたので、姪っ子が『キンキンも鯉になるのかなぁ?』とワクワクしてます

上部へスクロール