お座り


あんなに小さかった子犬も、こんなに大きくなりました楽しい
ダックスらしくなったね~ひらめきと言われますが、少しだけチワワの入った雑種なんですよねたらーっ完全に胴長短足、掴みたくなる長いマズルのダックス顔になってきましたイヒヒ
このこはHERO(ヒーロー)だよ。と家族に言っているのですが、呼びにくいからなのかそれぞれ違う名前で呼んでいますポロリ祖母は今も、ヒロなのかシロなのか聞き取れない発音で呼んでいますたらーっ
そんな中、子犬たちはお座りとハウスを覚えている途中ですニコニコ
みなさん、お座りはどうやって教えましたか??
私はおやつを目の前に見せて、子犬が認識したら少し位置を高くして「お座り」と言って教えていますひらめき
3匹一緒だとだれが出来ているのかわからないので、1匹ずつ。正直大変ですが、出来るようになってくるのをみるのは楽しいですラッキー
おやつを見るとすんなりお座りの姿勢をするようになってきたので、今度はおやつナシで挑戦してみようと思います嬉しい
3匹一緒に遊んでいるのも可愛いですが、もうすぐ3ヶ月。
シアが新しいお家に行く日も近づいてきましたしょんぼり
まだ日にちは決まっていませんが、当日は自分が泣いてしまわないか心配です悲しい
まぁ、我が家から車で3分もあれば着く距離なんですがイヒヒ汗

上部へスクロール