お年寄り その2

 先日、お年寄りわんこのチョコのために犬用スロープを購入しましたが・・・・
最近やっとみんなでスロープを利用してくれるようになりました
ベッドに乗せてくれ!!と吠えてせがまれることもなくなりました
今使っているのは、チョコ・トント・バロンの3匹
3月でトントとバロンも7歳になるので、我が家も2分の1がシニアになります
今まで全体的におデ部が多かったので、フードはみんなまとめてライトにしてたんですが、これを機にお年寄りチームはシニアに変えようと、最近フードを変えてみました
しかし、多頭飼いの方ともよくお話するんですが、みんな「人のものがおいしそう」に見えるらしく・・・
せっかく変えたフードを食いしん坊のHEROが食べようと狙っていたり
なかなか上手く自分の分を食べてくれなくて困ります
これから我が家もお年寄りが増えてくるので、ちょっとずつ気遣ってあげるようにしたいと思います

上部へスクロール