あきの夜長に・・・

 みなさん秋の夜長には何をしますか?
私は最近夜寝つきが悪く、浅い眠りばかりで寝た気がしません

以前はわりとぐっすりと眠れていたのに、ここ最近はあまりいい睡眠ができません。

寝る前に読書なんかしたらよく眠れるかと思い、本を読んでみましたが、確かに眠気はくるもののやはり浅い眠りでちょっとした音なんかでも目が覚めてしまいます

頑張って寝ようとしても、寝返りばかりで眠れないなんてこともあります

やはり日中はスポーツなんかで体を動かして、程よく体が疲れないと熟睡はできなのでしょうか?

うちのねこたちは留守の間はほとんど寝ていると思いますが、夜もぐっすり寝ています
うらやましい限りです
DSC_0794.JPG

上部へスクロール