寒くなりましたね〜★

こんにちは〜!!今日の投稿は、動物看護師の中村です(*´꒳`*)✏️

すっかり12月並の気温になり、冬のアウターじゃないと外を歩けない、寒い日が続いております。

10月でこの寒さ、、、、((((;゚Д゚)))))))❄️

今年の真冬はさらに気温が下がるかもしれませんね(>人<;)

冬は猫ちゃんにとって泌尿器系の病気が増える季節です。 寒くなると、飲水量が減ったりトイレを我慢したりして、濃い尿が長時間、膀胱に溜まることが原因といわれています。 トイレを我慢してしまう要因として、トイレ環境が大きく影響していると考えられます。寒い部屋や廊下でのトイレ設置はなるべく避けて、暖かいお部屋にトイレを設置するようにお願い致します(*^▽^*)

お外で飼っているワンちゃん達も昼夜共に暖かく過ごせるように毛布を敷いてあげたり、風除室に寝床を作ったり、小動物の子達もヒーターを設置するなど、各ご家庭で対策お願い致します(^-^)

話は変わりまして、先日、我が家に新しい家族を迎えました♪

9歳の男の子、白黒のポメちゃんですU^ェ^U

これまた素敵なご縁があり、家族になりました☺️早速当院のトリマーさん達に、トリミングしてもらい、、、、✂️↓↓↓

さらに可愛く、フサフサになりました(o^^o)

これから度々登場するかと思います。宜しくお願い致します(*´꒳`*)

Scroll to Top