アンチノール

今日はおすすめのサプリメント『アンチノール』をご紹介します。

アンチノールは、ニュージーランドの特定の海域に生息するモエギイガイという貝から抽出して作られたカプセルタイプのサプリメントです。

DHAやEPAなどの良質な脂肪酸が、なんと91種類も凝縮されています!

オリーブオイルや亜麻仁油などにも含まれる脂肪酸、中でも特にアンチノールに含まれる脂肪酸はとても高い抗炎症作用があり、体内で起こっている様々な炎症反応をしずめてくれるそうです。

また、脂肪酸は抗酸化作用があり、細胞の老化を防ぐ効果があります。

当院では椎間板ヘルニアや関節炎の子の痛みの緩和に処方することが多いのですが、使用してからお薬に頼らずに過ごせている言う声を多くお聞きします。

また、関節炎だけでなく、皮膚・被毛、心血管系、腎臓などの臓器、認知機能を司る脳などの健康維持にも役立ちます。

このようにアンチノールは、犬猫のさまざまなケースで効果があったという報告がありますので、愛犬、愛猫のお困りの症状に使ってみる価値があるかもしれません。

気になる方はお気軽にご相談ください。

余談ですが、認知症予防、アンチエイジングのために自分でも飲みたいくらいです(^_^;)

人用のアンチノールはリプリノールと言う製品があるそうです(^o^)/

始めてみようかな~。

Scroll to Top